メニュー
2014.4.8 「おけけが語る」
おけけ

試みの水平線 vol,2


試みの水平線

恋人、セックス、進路。悩み深き若者をおけけ氏がバッサバッサと斬りまくる。
若者が抱える、ありとあらゆる悩みに効くハードボイルド処方箋。悩める君達へ贈る、おけけの青春人生相談。
人気があり過ぎて第二弾!

私は35歳のOLです。
実はずっと不倫をしています。
相手は会社の上司なのですが、奥さんと別れて一緒になってくれると言うものの、その状態で3年が経とうとしています。
彼は本当に奥さんと別れる気があるのでしょうか?
匿名希望(35歳)

はっきり言おう。
そいつは別れる気はないだろう。
あんたは都合良く利用されているのだよ。それを自覚しながら付き合うか、別れるかどっちかだな。
ただ、あんたも妻のある男を好きになったんなら、それぐらいの覚悟はしているはずだぜ。
 
まさかすんなりそいつと結婚出来ると信じていた訳じゃないよな?
第一あんたはそいつの奥さんの事を少しでも考えたのかい?それともそいつが「奥さんには愛情がない」とか言っているのを鵜呑みにしちまってるんじゃないだろうな。
 
少しは自分の頭で考えてみろよ。

こんばんは。
おけけさんは“先生”と呼ばれていますが、なんの先生なんですか?
 
はっきり言って、あなたは妖怪です。
僕は妖怪に紹介する気にはなれません。あしからず。
たかあき(16歳)

何の先生かって?何の先生でもないぜ。
第一俺が先生と呼べと言った覚えはない。
だがこれだけは覚えておけ。
俺は410年生きて来た。その間にいくつもの修羅場を経験したんだ。
そう言う意味では“生きる事”の先生。と言えなくもないな。
 
相談する事が無い事はいい事だよ。
お前はちゃんと自分自身で生きる事が出来ているという事だ。
俺はいつでもここにいる。だからもし困った事があればいつでも言ってくれ。

僕は男です。でも男の子にしか興味が持てません。所謂ゲイなのです。
その事に自覚したものの、どうしたらいいかわかりません。
どうか知恵を貸して下さい。
アン(19歳)

お前はゲイなのか。
昔と違って、今は大分ゲイに対する理解もされつつある。安心しろ。
新宿二丁目に行ってみろ
お前を受け入れてくれる場所がそこにはあるはずだ。
 
検討を祈るぞ。

こんばんは。先生。
私は親友の彼の相談に乗っているうちに、親友の彼が好きになってしまいました。
その気持ちに気付き出してから、なんとか我慢しようと思っていたのですが、
あるとき、その彼も私の事が好きだと言ってくれました。
 
でも、親友の事を考えると、どうしたらいいかわかりません。
匿名希望(22歳)

そうか。まぁよくある事だな。
お前がそいつを好きなら、付き合えばいい。
いいか。お前の親友とその彼との事は、お前には関係ない。
彼と付き合うかどうかは、あくまでもお前と彼の問題なのだ。
 
ただし、けじめというものはある。
付き合うなら親友と彼とが別れた後だろうな。
 
そしてお前とその親友の仲は壊れるかもしれない。それはお前と親友との問題になる。
もう1つ、彼女がいながら“相談相手を好きになる”という彼は、お前と付き合ったとしても、同じように他の女に相談して、その女と一緒になる可能性はあるという事だ。
 
結局その中から何を選ぶかは、お前が決めるしか無い事だよ。

まだまだ足りないぜ!
大した事の無い悩みばっかりで物足りない。俺を困らせるぐらいの悩みをぶち込んでみろ。
 
おけけ先生に悩みを相談したい方は、お問い合わせよりご相談ください。

Page Top